■当社の強み(その2)
結論から言って、違います。
最近は自分で印刷する人も多くなり、個人と印刷会社を比べて印刷物の出来が違うのはわかると思います。しかし印刷会社を比べても出来上がりが違うことを知っていますか?
誰に誰が何を伝えるのか、良い印刷物とはその伝えたいことがちゃんと伝わることが重要です。
そう、この
「ちゃんと伝える」
が大事なんです。
「ちゃんと伝える」とは簡単なようでとても難しいことです。
言葉一つとっても伝わり方は違って専門用語が良い場合やダメな場合と状況によってさまざまです。また、時代によって使われる言葉が違うのも事実です。
チラシをうっても人が集まらないのは商品が悪いのではなく伝え方が間違っているからです。
どこに頼んでも出来上がりは同じでしょう?なんて思っていると後悔しますよ。
はっきり言って違います。
デザイン・出来上がり(物)・納期期間・金額
とさまざまです。
事例①
Before
→
After
前回のデザイン(Before:他社作成)では、暗い建物に明るい青空を配置されていて対比に違和感が感じられるので、当社では、写真の明かりを印象的に加工し、それに伴い上部はコスモスの写真を使用することでより魅せるデザインにしました。また、地図はルールにのっとったスッキリした配置としています。
このチラシの肝は表でなくやはり裏の説明であり伝えたいことはこの部分です。
当社ではこの説明の部分をより読みやすくよりわかりやすく仕上げています。
事例②
Before
→
After
対象が若い母親ということで和らしい印象に仕上げています。
また、文字が多くても最後まで読んでいただくようにメリハリをつけています。
このように頼む印刷会社で出来上がる印刷物は違います。
■当社の強み(その3)
オンデマンドや先取りしたARの導入など、常にお客様の目線に立った新しい印刷物の提供に取り組んでおります。また、お客様の商品をよりよく広告宣伝する手段を映像・ドローン事業部の創設など最先端の技術や機材を導入することで、映像やWEBなど印刷物にとどまらずトータル的なプランニングができるように努めております。